はてなブログ

はてなブログを始めて1週間が経ちましたが、いまいちまだはてなブログの使い方が分かりません(>人<;)



正直はてなブログを始める前、はてなブログの存在知りませんでした!笑



初心者の私でも気軽に始められるブログはないかと探した結果



・初心者でも使い方が簡単

はてなブログのユーザー同士の交流が多い



この点に惹かれて、はてなブログにしました(^^)


実際1週間経って感じた事は、パソコンの操作など苦手な私でも、簡単に画像やぐるナビを簡単に貼れる。

読者登録、良いねを貰えた事。とても励みになります(*^^*)


逆に


・グループに参加する

・キーワードを入力する


特にキーワード設定するのも、最初は間違えて設定していて、苦戦しました!笑

それくらい、初心者です( ;∀;)


http://www.toritemi.com/entry/2016/05/02/120000/


私が参考にした記事です(*^^*)



そして私以外の皆さん、プロが書いてるんじゃないかってくらい、良質な記事が多いので驚かされました(>人<;)



これから設定しなくてはならない事沢山あります( ;∀;)

Googleアナリティクス←実は昨日途中で諦めました

・デザインの設定

・プロフィールの設定

・イラストの画像を貼り付けたい時(著作権の問題など)


はてなブログについても、振り返っていこうと思います(´ω`)