在日韓国人とニューカマーの違い

안녕하세요 ㅋㅋㅋ


風邪は引いていませんか??🙌

私は元気です😋💓



今日は いつもとは少し違う話題でブログ書きたいと思います🙈



私達三姉妹は最初の自己紹介で話した様に幼い頃から日本で育った韓国人です😋

この様に話すとハーフ?在日韓国人?て返される事がほとんどなのですが、私達の様な三姉妹はニューカマー=new comerと言われます☺️


ニューカマーという言葉の意味は新たな世界や舞台で活躍する人々を意味します


この言葉が何故私達三姉妹に当てられるかと言うと私達は、私達の両親が=70年〜80年代に留学生として他の国に来て、就職や、仕事までも他の国でしており、その子供だからです!

=自身の持つパスポートの国ではない新たな国で育っているからです!



70年代より前に来た人々を在日と言われます。


ですから、私達家族以外の親戚達は皆韓国にいます💕

パスポートも韓国です



という事で あまり ニューカマーという言葉を知られていないと思い、このグローバルな社会で今後私達の様な生い立ちの人達も増えると思い、今日は いつもと違うこの様な話題で書きました



是非知識の中の一つとして覚えて下さい😘



ユン☘️